オーナーへメッセージ
プロフィール
とりいれいこ
とりいれいこ
1967年生まれ.0型.さそり座.
静岡沼津市出身・長泉町在住
ファイナンシャルプランナー(AFP)
家族は夫と3人の息子
研究職として働くも体調を崩し45歳で退職。
自分自身のお金の不安から勉強を始めFPの資格を取得。
収入減による家計改善に取り組む中で「お金を整える」に出会う。
どんぶり勘定だった家計が、お金を整えることで家や心の中もスッキリし、自分を認め自分のやりたいことに向きあえるようになる。
子育ても仕事も自分のことも、自分らしくイキイキ生きられる社会を目指し、お金と将来の不安を抱える女性に寄り添い、「お金を整える」ことで自分らしく一歩を踏みだすお手伝いしている。
キッズ・マネー・ステーション®認定講師として子どもたちへのマネー教育・キャリア教育にも取り組んでいる。

好きなもの:沖縄(特に離島)、ダイビング、スキー
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年06月26日

マネープチ講座『○○万円の「カベ」ってなに!?』開催しました!

【ママのためのマネープチ講座 開催しました!】

三島のShareSさんで、
ママのためのマネープチ講座、第1弾を開催しました。

テーマはズバリ!!
『○○万円の「カベ」ってなに!?』

マネープチ講座『○○万円の「カベ」ってなに!?』開催しました!


よく耳にするけど、よくわかっていない「カベ」のお話
参加者みな真剣な眼差しで、積極的に質問して、
理解を深めてくださいました✨

マネープチ講座『○○万円の「カベ」ってなに!?』開催しました!


そんな中で、
私が一番伝えたかったのは、

『なんのために働くのか!?』 を考えてみよう!
ということ

働く目的によって、
カベをどう捉えるのか変わってきます。

カベにまつわるメリット・デメリット

とそれを理解したうえで、
自分は何のために、どんな形で働くのか
ご家庭での相談も必要ですね

カベのお話し、ぜーんぶお話ししたいと欲張りすぎ
フリートークの時間が無くなってしまい
続きは、引き続き行われた
「はたらくを考えるランチ会」に持ち越し

普段、お金のことを話したり、相談したりすることって
少ないですが、「カベ」の話をきっかけに、
普段聞けないお金の心配ごとを
積極的に質問されていました。

アンケートの一部をご紹介します♪、
「わかりやすい図の説明で曖昧な部分がクリアになりました」、
「少人数制で丁寧に教えてもらい、もう少し学びたい気持ちが出てきました」

シェアーズは、キッズスペース完備、
子供連れでも受講いただけます
マネープチ講座『○○万円の「カベ」ってなに!?』開催しました!


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

次回は、7月20日(木)に、
同じテーマで再度開催します。
お子様連れOKです。
参加希望の方は、今からご予定を空けてご参加くださいね。

同じテーマで土日開催のリクエストを頂いております。
4名以上で開催可能です。
こちらにコメントを頂けましたら、講師より
日程調整のご連絡をさせて頂きます。

=ママのためのマネープチ講座=
『○○万円の「カベ」ってなに!?』

日時:7月20日(木)10:00-11:00
場所:ShareS(三島市寿町4-25)
定員:8名
参加費:500円(フリードリンク込)
講座終了後、ご希望があればランチ
時間を使ってフリートーク可能(^^♪

▼お申込みはコチラ▼
https://ws.formzu.net/fgen/S5371599/






同じカテゴリー(マネー教育)の記事画像
coocomoマーケット出店募集中!
ホンモノのお金でやります!
『お金のひみつ大研究』 でわくわく大人体験してもらいました
親子マネー講座!夏休みの自由研究になります!!
春休み親子マネー講座、34名の方に参加いだたきました♪
講座グッズ~絶賛準備中♪
同じカテゴリー(マネー教育)の記事
 coocomoマーケット出店募集中! (2018-11-24 12:13)
 ホンモノのお金でやります! (2018-11-17 09:54)
 『お金のひみつ大研究』 でわくわく大人体験してもらいました (2018-08-30 23:05)
 親子マネー講座!夏休みの自由研究になります!! (2018-07-24 10:10)
 春休み親子マネー講座、34名の方に参加いだたきました♪ (2018-04-02 10:05)
 講座グッズ~絶賛準備中♪ (2018-03-15 08:00)

Posted by とりいれいこ at 10:00│Comments(0)マネー教育キャリア教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マネープチ講座『○○万円の「カベ」ってなに!?』開催しました!
    コメント(0)