オーナーへメッセージ
プロフィール
とりいれいこ
とりいれいこ
1967年生まれ.0型.さそり座.
静岡沼津市出身・長泉町在住
ファイナンシャルプランナー(AFP)
家族は夫と3人の息子
研究職として働くも体調を崩し45歳で退職。
自分自身のお金の不安から勉強を始めFPの資格を取得。
収入減による家計改善に取り組む中で「お金を整える」に出会う。
どんぶり勘定だった家計が、お金を整えることで家や心の中もスッキリし、自分を認め自分のやりたいことに向きあえるようになる。
子育ても仕事も自分のことも、自分らしくイキイキ生きられる社会を目指し、お金と将来の不安を抱える女性に寄り添い、「お金を整える」ことで自分らしく一歩を踏みだすお手伝いしている。
キッズ・マネー・ステーション®認定講師として子どもたちへのマネー教育・キャリア教育にも取り組んでいる。

好きなもの:沖縄(特に離島)、ダイビング、スキー
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年06月13日

こんなところで、かさご釣り?

昨日は、日の出埠頭の「釣り開放」へ行って来ました❤

前職、同期から教えられて、一昨年から行っている
日ノ出埠頭の釣り開放

狙いはかさご!!

もちろん、ここまで行かなくもかさごは釣れるの
ですが、同期いわく、
日ごろ釣り人が入り込んでないエリアなので、
かなりの確率で釣れると。

そう言われれば行かないわけにはいきません。
釣り好き三男も大喜び

年に数回の開放日
子供のサッカーの試合と重なったり、台風接近で
中止になったり、毎回行けるわけではないけど

初回、イワシしか釣れなかったものの、
たしかに釣れる~

そして持つべきものは友!

友人がしかけから、餌まで用意してくれるので
竿だけ持っていけばいい気軽さ(感謝)

そして、さばくのが面倒だと、全員の釣果をほとんど
持って帰る贅沢な釣り(笑)

さてさて、三男がかさごを釣った場所はここ

こんなところで、かさご釣り?

良く見えないかもしれないですが、埠頭の運河のように
なっている部分にかかる網の隙間から釣り糸を垂らした
のです。
釣れたものの、どう引き上げようか、
近くのおじさんも集まってきて、
大人4人であーだこーだ言いながら、
無事引き上げました。

こんなところで、かさご釣り?

今回は、1.5時間の滞在時間しかなかったので、
釣れなくてもしかたないなと思っていたのですが、
ムスコも大満足。

こんなところで、かさご釣り?


徹夜明けで、睡魔に襲われながらも行って良かった良かった

次は8月21日が釣り開放の予定

また、行けるかな?










Posted by とりいれいこ at 08:30│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなところで、かさご釣り?
    コメント(0)