オーナーへメッセージ
プロフィール
とりいれいこ
とりいれいこ
1967年生まれ.0型.さそり座.
静岡沼津市出身・長泉町在住
ファイナンシャルプランナー(AFP)
家族は夫と3人の息子
研究職として働くも体調を崩し45歳で退職。
自分自身のお金の不安から勉強を始めFPの資格を取得。
収入減による家計改善に取り組む中で「お金を整える」に出会う。
どんぶり勘定だった家計が、お金を整えることで家や心の中もスッキリし、自分を認め自分のやりたいことに向きあえるようになる。
子育ても仕事も自分のことも、自分らしくイキイキ生きられる社会を目指し、お金と将来の不安を抱える女性に寄り添い、「お金を整える」ことで自分らしく一歩を踏みだすお手伝いしている。
キッズ・マネー・ステーション®認定講師として子どもたちへのマネー教育・キャリア教育にも取り組んでいる。

好きなもの:沖縄(特に離島)、ダイビング、スキー
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年12月23日

わさび、わさび、わさび♡ そして12年ぶりの再会!?

今日は、ボンド塾仲間の 

うるまゆこと、安森真弓ちゃんの勤める

山本食品さんの三島わさび工場へ!


お目当ては、FB投稿で気になっていた、
わさびのきざみ茎!

ママ友との家飲み新年会で、
クリームチーズと混ぜたディップを作るらねば
と、ワクワク

****

お仕事中のうるまゆがお店に顔を出してくれるのを待ちながら、
商品をみながら、店内をぶらぶらしていたら、
後ろから 「鳥居さん」 と呼ぶ声が!

振り向くと見覚えあるお顔の店員さん
しかし、どこでお会いした人か思い出せない 顔14

おそるおそる
「失礼ですが、どちらでお会いしたか思い出せなくて、、、」
と言ってみると

以前、長泉の町立図書館に勤めてたとのこと

ご家族で毎週いらしててて記憶に残っているんですと
そして苗字まで覚えてくれている(感激)
毎週来てくれて印象に残っている2家族のうちの
鳥居さんちがその1家族だなんて、
うれし~!

★さんの名札を見せて頂いたら、
苗字は記憶になかったけど、珍しい漢字のお名前は
あーー記憶にある!

こんなところで会えるなんて
そして、いろんなことをよく覚えていらして
話は大盛り上がり
 
丁度ご自身の息子さんが図書館に来てて
印象的なことを覚えていると言われた
 
次男が初めて、自分で本の貸し出しをカウンターで
してもらっているとき、
みんなで 「よくできたねー、すごいね」と
ほめちぎっている横で、じっと見守っている長男が
いたらしい。
 
そしてその長男に、★さんのご長男が、
「アニキは大変だよなーー」と声をかけたら
「自分も最初はあんなだったあと思って」と返事をしたと
そんなやりとりがあってなんてと
知らない場面を教えてもらって、なんかジーンときた
 
三男がまだベビーカーだったというから、
長男が小1、次男が年中くらいかな?
 
そのご長男は、いまや小1の息子さんのお父さん
うちの長男も大学1年、年取るわけだなと

あーーー想い出話楽しかった❤
また、お買い物に行く楽しみが増えた❤


わさび、わさび、わさび♡ そして12年ぶりの再会!?

そして、うるまゆと一緒の写真も撮ってもらって

わさび、わさび、わさび♡ そして12年ぶりの再会!?







Posted by とりいれいこ at 23:50│Comments(0)ボンド塾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わさび、わさび、わさび♡ そして12年ぶりの再会!?
    コメント(0)