オーナーへメッセージ
プロフィール
とりいれいこ
とりいれいこ
1967年生まれ.0型.さそり座.
静岡沼津市出身・長泉町在住
ファイナンシャルプランナー(AFP)
家族は夫と3人の息子
研究職として働くも体調を崩し45歳で退職。
自分自身のお金の不安から勉強を始めFPの資格を取得。
収入減による家計改善に取り組む中で「お金を整える」に出会う。
どんぶり勘定だった家計が、お金を整えることで家や心の中もスッキリし、自分を認め自分のやりたいことに向きあえるようになる。
子育ても仕事も自分のことも、自分らしくイキイキ生きられる社会を目指し、お金と将来の不安を抱える女性に寄り添い、「お金を整える」ことで自分らしく一歩を踏みだすお手伝いしている。
キッズ・マネー・ステーション®認定講師として子どもたちへのマネー教育・キャリア教育にも取り組んでいる。

好きなもの:沖縄(特に離島)、ダイビング、スキー
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年03月19日

自己紹介

プロフィールを300~400字でまとめる!

これ、かさこ塾の前回の宿題でした

宿題に取り掛かり、がーーっと書いたら800文字強
不要な言葉を削除して、
伝えたい言葉を足したり、言い換えたり

短い言葉で自分を表現する、ボンド塾でも鍛えられましたが、
これで行く!ってところまで落とし込めてなかったので(^^;
また掘り返しつつ書きました

で、まとめたのがこれ↓
まだまだブラッシュアップが必要ですが、
ブログのプロフィールに載せる前にここでご報告♪

・1967年生まれ(ひつじ年)。沼津出身、長泉町在住。
・家族は単身赴任中の夫、3人の息子とトイプードルの娘。
・信州大学工学部卒業のリケジョ。バブルはじける直前に
 地元メーカーに初の女性総合職として就職。
 3回の育休取得、初の女性管理職と順風満帆と見え
 たが、体調を崩し、仕事・子育て・自分のこと全てに余裕
 のない日々の中、希望退職に飛びつき、23年間の会社
 生活にピリオドを打つ。
・退職後、住宅ローン、教育費、老後のお金不安から勉強を
 始め3級→2級ファイナンシャルプランニング技能士取得。
 自分の知識の乏しさに愕然。 そして、もっと早く知って
 おけば良かったと思ったことを伝えていきたいと感じる。
 その思いは子供のマネー&キャリア教育に繫がり、
 2015年キッズ・マネー・ステーション®認定講師となる。
・2016年春、独立系FPとして親子マネー教室、自宅セミナー
 中心に活動開始。
・自分のことは後回しになりがちな子育て中の母に寄り添い、
 子育ても仕事も自分のことも大好き!を応援したいと
 考えている
・沖縄(特に離島)、ダイビング、ジグソーパズル、食べ歩きが好き
・0型(大抵当てられる)、さそり座

私をご存じの方、経歴詐称はしておりませんが(^^;
気になる点がありましたら、会ったときにダメ出ししてください!

かさこさんのブログから、、、


**********************************
今月末、イベントやります!
教育費のことにも触れます
 
3月26日、
①10:00〜11:30、②13:30〜15:00
長泉町民文化センターベルフォーレにて
『春の親子マネー講座』開催します
 
たまごで学ぶ!
ぐんぐん増える!?教育費の講座
http://www.1kinsenkyouiku.com/event2016haru.html

春休み、親子でお金のこと考えてみませんか?



自己紹介



同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
「自分で選択する」ということ
価値観の違いで悩んでいませんか?
保険などの商品を売らないワケ
私が家計整理アドバイザーになったワケ
今日はSuso-bizの相談日でした!
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 「自分で選択する」ということ (2019-02-09 20:10)
 価値観の違いで悩んでいませんか? (2019-02-03 20:00)
 保険などの商品を売らないワケ (2019-01-29 06:05)
 私が家計整理アドバイザーになったワケ (2019-01-14 20:05)
 人生の振り返り② (2018-09-02 08:00)
 今日はSuso-bizの相談日でした! (2018-02-08 23:48)

Posted by とりいれいこ at 22:47│Comments(0)自己紹介かさこ塾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己紹介
    コメント(0)