オーナーへメッセージ
プロフィール
とりいれいこ
とりいれいこ
1967年生まれ.0型.さそり座.
静岡沼津市出身・長泉町在住
ファイナンシャルプランナー(AFP)
家族は夫と3人の息子
研究職として働くも体調を崩し45歳で退職。
自分自身のお金の不安から勉強を始めFPの資格を取得。
収入減による家計改善に取り組む中で「お金を整える」に出会う。
どんぶり勘定だった家計が、お金を整えることで家や心の中もスッキリし、自分を認め自分のやりたいことに向きあえるようになる。
子育ても仕事も自分のことも、自分らしくイキイキ生きられる社会を目指し、お金と将来の不安を抱える女性に寄り添い、「お金を整える」ことで自分らしく一歩を踏みだすお手伝いしている。
キッズ・マネー・ステーション®認定講師として子どもたちへのマネー教育・キャリア教育にも取り組んでいる。

好きなもの:沖縄(特に離島)、ダイビング、スキー
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年02月13日

週末おしゃべりなごみカフェ♪

子育て中の母に寄り添うお金アドバイザー
鳥居麗子です!



一昨日の日曜日

私がスタッフとして参加している

なごみカフェ」の 

『週末おしゃべりなごみカフェ』 を開催しました!

写真は、週末おしゃべりなごみカフェのお楽しみ企画
「ごろりんアート」 バレンタインバージョン



週末おしゃべりなごみカフェ♪


なごみカフェとは!?

なごみカフェは、長泉のたくさんの大人たちが子供たちの
誕生を祝い、成長を見守り喜び合えるよう、親たちが
つながりあう場が持てないか、と立ち上がったグループです。

子育てしやすい町 長泉町で
もっともっと!
子育ての話がしたい! 
町に住むみんなで仲良くなりたい! 
子どもたちをいろんな年齢の子たちと触れ合わせたい! 
そんな思いのパパやママを中心に、イベントやサロンなどを
企画しています。




「おしゃべりなごみカフェ」は、交流の場として

平日は 月2回、週末は 月1回 開催しています

通称 『おしゃなご』 顔01

場所は、長泉町桜堤にある
ユーコープ 桜づつみ店 2階 コミュニティルーム
で実施しています!

不定期で moris base さんのツキイチワンデーカフェでも
開催しています



私の担当は、『週末おしゃなご』

日曜日の様子は  こちら でも紹介しています❤


平日おしゃなごのお手伝いをするようになり、
サロンに来た、ママたちが、
お子さんを遊ばせながら、
なごみスタッフ に、育児のことなどを相談したり
友達を作ったり、楽しそうなのを見て

働いているママたちにも、
おしゃなごみたいな場所があったら
いいのにな!

と思ってのがきっかけ

じゃあ、やっちゃえば!?と
背中を押してもらって、昨年の4月から始めました


先日の『週末おしゃなご』 に
中学1年の三男を連れていったところ
幼稚園生と一緒になって
楽しそうに!結構真剣に!
遊んでいました

週末おしゃべりなごみカフェ♪

三男は末っ子だからか、
小さいころから、自分より小さい子と遊ぶのが
大好き! 
無茶ぶりにも大人な対応していて、
成長したなあと思いました

基本、男子なので、遊び始めると
年齢差感じなかったですけどね

そんな様子を見守りながら、
ママは少しおしゃべりもできて、
息抜きできたかな?


そんな、一息つける場
続けて行きたいと思っています♪






同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
2万円の新幹線通学補助が長泉町でスタート!
本日は「ホワイトリボンラン」走ってきました!
今日は、あざれあで報告会でした!
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 2万円の新幹線通学補助が長泉町でスタート! (2018-04-10 10:00)
 本日は「ホワイトリボンラン」走ってきました! (2018-03-03 20:00)
 気持ちを新たに! (2018-02-23 23:40)
 副鼻腔炎です (2018-02-16 21:00)
 今日は、あざれあで報告会でした! (2018-02-15 23:00)

Posted by とりいれいこ at 23:46│Comments(0)日々のあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末おしゃべりなごみカフェ♪
    コメント(0)