オーナーへメッセージ
プロフィール
とりいれいこ
とりいれいこ
1967年生まれ.0型.さそり座.
静岡沼津市出身・長泉町在住
ファイナンシャルプランナー(AFP)
家族は夫と3人の息子
研究職として働くも体調を崩し45歳で退職。
自分自身のお金の不安から勉強を始めFPの資格を取得。
収入減による家計改善に取り組む中で「お金を整える」に出会う。
どんぶり勘定だった家計が、お金を整えることで家や心の中もスッキリし、自分を認め自分のやりたいことに向きあえるようになる。
子育ても仕事も自分のことも、自分らしくイキイキ生きられる社会を目指し、お金と将来の不安を抱える女性に寄り添い、「お金を整える」ことで自分らしく一歩を踏みだすお手伝いしている。
キッズ・マネー・ステーション®認定講師として子どもたちへのマネー教育・キャリア教育にも取り組んでいる。

好きなもの:沖縄(特に離島)、ダイビング、スキー
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年03月16日

宿題やっています!

2週間前から通っている静岡かさこ塾

好きを仕事にする
セルフブランディング &ブログ術
実践編



毎週、宿題がでます

でも、宿題はやってこなくてもいいと
講師のかさこさんは言います

そうは言っても、
ブログを始めたくて、
でもどうしたらいいかわからなくて、
前から気になっていた、かさこ塾
もちろん、宿題やってます!

気質的には、クリエイター的なゼロからイチ
を作り出すのが大の苦手な私
頭をひねっています(+_+)

次回講義の3日位までに提出してくれれば
フィードバックします
とおっしゃっていただけるのですが、
先週も今週も提出は前日(^^;
 
追い込まれないとやれない性格
結果的に、短時間で集中でできているのかな
良しとしよう


そもそも、 
今月は、月末に初めてのイベントがあるし、
長男の大学受験の結果次第で、
予定が定まらないし、
週1回のセミナーに静岡まで通うのは
自分の首を絞めるだけかな?
と思いつつ、
そこは、
崖っぷちだーい好き (~まいにち修造!より~)
なんとかなるさ  の私

これからの仕事に直結する大事なツール作り
これもタイミングとご縁
直感を信じて、申し込んで正解だった!!!


講義でのポイントを追いながら

ブログの開設~
ユニークな肩書~
ペンネームをどうするか~
経歴書でこれからやりたいことを振り返る~

これ、先々週の第1回の宿題

きょう提出した、先週の宿題は、
①プロフィール作成
②名刺作成
③開設したブログのURLの連絡
 前回講義から毎日ブログ更新!

形に見えるものができてきてうれいしい

何より、静岡かさこ塾1期の新たな仲間との
異業種交流が、面白い

明日は、セミナーの第3回
今から楽しみです

********

3月26日 ①10:00〜11:30、②13:30〜15:00
長泉町民文化センターベルフォーレにて
『春の親子マネー講座』開催します
http://www.1kinsenkyouiku.com/event2016haru.html
浜松は、4月2日 10:30〜12:00 に開催します

春休み、親子でお金のこと考えてみませんか?
宿題やっています!







同じカテゴリー(かさこ塾)の記事画像
自己紹介
静岡かさこ塾 第3回目 行ってきました!
同じカテゴリー(かさこ塾)の記事
 自己紹介 (2016-03-19 22:47)
 静岡かさこ塾 第3回目 行ってきました! (2016-03-17 23:45)
 はじめまして! (2016-03-12 20:20)

Posted by とりいれいこ at 21:04│Comments(0)かさこ塾
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿題やっています!
    コメント(0)